SSブログ

センサークリーニングに出してみた [カメラ]

先日撮影した画像に大量のゴミが写っているのに気付いた


明るい光源での撮影じゃないとわからなかったみたいで
たまたま先日撮った一枚がこちら

20120512-1.jpg


そこらじゅうに誇りと思われる黒い点々がある見えるのがわかる。

某S氏が新宿ヨドバシカメラでクリーニングに出していたのを思い出し
さっそく本日出してきました。

日曜日の昼間に行ったのが悪いのだが
30分待ちでできるはずが1時間で作業完了。
家に帰って試し撮り。(条件は同じではないけど同じレンズです)
20120513-3.jpg


すっきり綺麗に取れました。
これで1000円なら年に1回は出すべきなのかな
もう一台も今週中に出してこようと思う。


昼間撮った写真
20120513-2.jpg


これだとゴミがあることがわからないw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。