SSブログ

金環日食当日 [カメラ]

天気予報というより天気予報の元になる情報サイトから
情報発信されるたびに観測地を決めながら
たどり着いたのが中央道双葉SA

雲がないところを狙って移動したので
ほぼ上空には雲がありませんでした。

機材は悩んだ挙句
5Dmk2 SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical
KissX2 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + APO TELE CONVERTER 2x EX DG


何かが起こりそうな日の出直後の太陽
セッティングのためピント合わせ用に撮影
IMG_7173.jpg


そして待つこと2時間

第一接触
20120521-1.jpg


第二接触 ベイリービーズ
20120521-2.jpg


最大食
20120521-3.jpg


第三接触 ベイリービーズ
20120521-4.jpg


第四接触 曇ってきた;;
20120521-5.jpg



意図せぬ結果になった微速撮影動画
http://www.youtube.com/watch?v=uYDmms0o3-A
カメラの設定はそのままでND8のため人間の目で見る(感じる)明暗が
強調されているのでこうなったのだと思いますが、
これはこれで面白いのでよしということで・・・

6月と11月は今回の反省をしつつもうちょっといいのを撮ろうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。