SSブログ

微速撮影 [カメラ]

GW初日ということもあり朝起きてから出発だと
渋滞に巻き込まれると思い27日金曜日の帰宅後寝ずに出発
予報では深夜から快晴だったのに談合坂まで来ても曇り空
そこで日の出はあきらめて仮眠をとることに・・・


仮眠のつもりが目が覚めたら朝の7時そして曇り空
渋滞には巻き込まれなかったけど諦めながら出発し
すぐのトンネル抜けたら快晴じゃないですか!まったく・・・ぶつぶつ

とりあえず金環食の場所の下見でもしようと本栖湖へ
_MG_9800.jpg


しばらく写真を撮ってたのですが、あまりにも快晴が悔しいので
日没をチャレンジすることにしたのが朝の9時
少なくてもあと9時間は時間をつぶさねばならなかったので
2分咲きと承知の上で富士芝桜祭りへ
_MG_9812.jpg

ラジオの中継収録をやっており取材班?で、タレント?の女の子と機材班の人がいました。

山中湖湖畔からとりあえず微速撮影
http://www.youtube.com/watch?v=VdhDaRHAEHY

昼寝しながら時間をつぶしていたら低い雲で曇ってきたので
上に登ってしまえば雲がないはず!ということで
須走口五合目に移動し微速撮影
http://www.youtube.com/watch?v=JXMjBV8ik7I

日が陰に入りどんどん気温も下がり、下では昼間20℃近くあったのに
3℃まで落ち、もう気温を確認するのやめました。
当然予想外の行動なので軽装ですw
周りは赤道儀に20cm反射望遠鏡とかの人がわんさかでした。

寒さに震えながら撮影開始
http://www.youtube.com/watch?v=bKy1qKQIxzw

月の入りは0時頃であと3時間とか寒くて我慢できなくなり
とりあえず撮影終了し、隣で星を観察していた人としゃべり
土星を見せてもらって帰宅しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬーんネモフィラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。